いとこの奥様の兄の葬儀に参列し振り返り思ったこと

私のいとこは、母親の兄の子。といっても、私の母親は11年前に亡くなり、いとこは80歳。昨年、奥様を78歳で亡くし、今度は、奥様の実家の兄を84歳で亡くしました。
一般的に身近で高齢な方を亡くすと、一番近い方が深い悲しみに陥るのは、世の常です。だから、その周りの家族の者が気を使い、落ち込んだ気持を引きずらないよう声掛けするのが、自然な役割だと思います。今回は、50代前半のいとこの長男が、昨年、母親の死を乗り越え、父親の心境を考えながら、葬儀に関して親戚に対する訃報のお知らせや、日程の連絡、供花の手配、喪主様との連絡等々、本当によく動いてくれていたなあと感心しました。有り難いなあと思ったしだいです。いとこの長男から、こんな質問をうけました。自分の甥っ子から、聞かれ何と答えたらよいか分からなかったと。つまり、祖父母の兄弟を孫から見たときに、別名何というのかという質問だったようです。私も即答できず、調べてみるからねと答え、調べているうちにその謎がとけたわけです。それは、祖母の兄ですから、大伯父と書いて、おおおじと言うこと。ついでに、聞いてきたいとこの長男と私との関係は、どう言うのかも調べたら、従兄違いと書いて、いとこちがいと言うことも分かりました。因みに、今回亡くなった方は、私の祖母つながりであることは、分かってましたが、改めて、またいとこ(はとこ)の関係であることも分かりました。http://www.ryanbartelmay.com/

今季初ブーツを履いたところ…ビックリ仰天

今年の春先、「最終売り尽くしSALE」に惹かれ
あれよあれよとサイドゴアブーツを買ってしまいました。

もちろん、春先に買いましたので使うことなく
やっとブーツが似合う季節になりましたね。

つい数日前に初めて履いた時に
「なんかキツイかもしれない?」という違和感がありました。

試着した時に、靴下ではなくタイツだったので
靴下を履いてる今は何かしっくりこないのかな?と
結構、安易に考えていました。

しかも、そんなに長い用事ではなかったので
脚は疲れましたけど、許せる範囲内です。

今日、改めてサイドゴアブーツを履くと
その違和感が解消されました。

それは、左右反対に履いていたからです。

前回、左右反対に履いていたので
なんかおかしい感じがあったんですね。

今日、ブーツ履く時になんとなく
左右確認して履いたところきちんと合うんですよ。

この前のような違和感がない!

よく、左右反対に履いていて気づかないなという
私の抜け具合がなんとも素晴らしい(笑)ミュゼ 予約 部位

知らないことばかりやっていてさんざっぱら勉強になる

お午後からTVされている、バラエティTVを見ました。こういうバラエティTVは各週のように見ているTVなのですが、今回は未来のナンバーワンを探せというトラブルでした。5年齢で、オリジナルの試合を良作ったという8年齢の人が出てきたりとかしていました。コンピュータで作ってやっていたので、すごいなと思いました。あとは、ダンス音で人気になった人も出ていました。最後に何曲か踊っていました。今週も見れてかっただ。それでもそして、夕暮れくらいからTVされている、番組を見ました。こういう番組は毎度いろんなことを学んで出向く番組なのですが、今回は都内湾に行っていました。そしてそこでいろんなことを学んでいました。今回は完成したタンカーの内へ潜入していました。ミドルは、さほどきれいではないのかなと思っていましたが、意外と新しそうで広間もあってびっくりしました。来週も、如何なることが学べるのか今から楽しみです。ミュゼ 足 脱毛

大きな地震があった鳥取県へ行ってきました

親戚の法事だったので早朝から家を出て車で親戚の家がある鳥取まで行ってきました。
母の運転なので私は助手席で座ってるだけなのですが高速道路の距離の移動は疲れました。
鳥取は大きな地震があった後で心配だったのですが、私が見た鳥取の東側は震源地からは離れている場所なのでそこまでの被害は無かったようです。
それでも屋根にブルーシートをかけている家や壁の漆喰が剥がれ落ちている家があり大きな地震があったことを感じました。
親戚の家もかなり古くて家の裏が山になっているので心配だったのですが何も無かったようで安心しました。
裏の山の上にお墓があるので、まずはお墓参りに行きました。
5分ほどで到着するのですがイノシシやマムシが出る場所だったり、足元には枯れ葉やぬかるみで滑りそうなので毎回ここを通るのが怖くて余計に疲れてしまいます。
泥の中にイノシシの足跡があり少しビビってしまいました。
お墓も大丈夫だったのですが他の方のお墓は少しズレていたりしてやはり地震の被害が見えました。
もう少し大きな地震になると崩れ落ちて家に被害が出るんじゃないかと心配にもなりました。
山を降りてお昼を食べて法事が終わるとそのまま家に帰りました。
とても疲れましたが親戚は地震の被害もなく元気そうだったので安心することが出来たので良かったです。脱毛ラボ 単発脱毛

期間の短い秋服派?これから活躍する冬服派?

今ちょっと訳あって病院へ通院をしているのですが、その帰りにライターのお仕事をしようとパソコンを持参して某ショッピングセンターの某コーヒーショップで執筆活動をしていました(笑)
1?2時間作業していたのかな?
コーヒーのサイズも初めて1番大きいサイズを頼んでみたのにあっという間に飲み干してしまいました!
意外と飲めちゃうもんなんですね。
1案件終わって少しショッピングセンター内をブラブラして服を見ていたんですけど個人的に秋服が苦手で。。
どれも同じに見えてしまうんです(ノ_<)
しかも着れる期間が短い貧乏性!(笑)
寒い冬、服の値段が高い冬は嫌いなんですけど服の方向性が定まらないので早く冬がきてほしい気もするんですよね。。
女子ってワガママですね(笑)
みなさんは秋服もう買い揃えましたか?
また、早くも冬服を買い揃えましたか?
プチプラ大好きな私はGUやしまむらなどで安くて可愛い服を手に入れたいと思いますっ!
あ、その前に痩せないと。。(;ω;)睡眠時無呼吸症候群

なんて自分はおバカさんなんだろうと思ってしまったこと

なんて私はバカなんだろうと思ったことは今日起きました。
オークションである商品を購入したのですが、届いてみてびっくり。
私が既に持っている物と全く同じ物を買ってしまっていました。
何故今まで同じ商品だと気が付かなかったのか謎です。
適当に購入したわけではありません。
類似の商品を色々見てその中でも一番良さそうだと思った物を落札しました。
それなのに手持ちの商品をちゃんと確認しなかったが為に同じ物を買ってしまっていたのです。
大きく重い物なので送料も掛かりました。
定形外では送ることが出来ないサイズだったので…。
この商品、手持ちの物があまり良くないから別の物に買い換えようと思っていた物でした。
それなのにあまり気に入っていない物と全く同じ物を買っていたなんて自分がおバカとしか言いようがありません。
これからは絶対に手持ちの商品を確認しなくてはなりません。
本体価格はそんなに掛からなかったものの、2000円を無駄にしてしまいました。お嬢様酵素 店舗販売

どちらかというと子供より大人に言われてしまいます。

小売店で販売業、接客業をして働いていると親子連れでお買い物にいらっしゃるお客さんがいます。で、その際に私はあることに集中しています。それは?お兄さん扱いをしてくれるか?おじさん扱いをされてしまうか?です!で、結論から申し上げますとお子さんのほうは男女問わずお兄さんと呼んでくれることがあるのですが、大人、そしてお母さんにはおじさん扱いをされてしまうことが多いような気がします。

例えば風船を男の子にキッズコーナーで風船を渡してあげたとき「ママー!お兄さんに風船をもらったよー!」って走っていくお子さんがいたかとおもったら「ほらーいくよ、おじさんのお仕事の邪魔しちゃだめでしょ!」なんて言われることがあります。
なんでしょう、私の中では子供におじさんと言われ、親御さんに気を使われてお兄さんでしょ!なんて注意するイメージがありましたが呼ばれ方の割合は逆のほうが多い気がします。あのー、一応私まだお兄さんの部類なんですが…たぶん。え?お兄さんですよね?お金借りるならどこ

文字で人に気持ちを伝えるって難しいなと思いました

よく友達に悩み事とかをメールで相談するのですが、結構自分が手紙を書く時に思っているように書いたつもりでも、読む相手の取り方によって全く意味が変わってしまったり、そんなに酷く書いていなくても、重大な事のように受け止められてしまったりして、本当に文章で自分の気持ちをそのまま誰かに伝えるのは難しいな、と思いました。実際に会って話をすれば、相手が勘違いをしてしまっていたりしても直ぐに訂正が出来るし、私が話している時の表情とかを相手が見て、私の気持ちを相手の人が察する事も出来るので、やっぱりなかなか文章で気持ちを勘違いとかもしないで伝える事は難しい気がしました。でも、私の仲の良い友達は近くに住んでいないのでどうしても会えないし、だからやっぱりメールになってしまうのですが、今度は勘違いを防ぐためにもメールでなくてテレビ電話とかを使って実際に離れていても顔を見ながら話せるようにして相談に乗ってもらおうかなと思いました。足脱毛

効率よく動けた日の後のビールは最高です。

今日は朝からよく動きました。やらなければならないことが多かったからです。まずは、ずっと気になっていた衣替え。いつの間にか季節が変わっていました。要らない服を、リサイクルショップで直ぐに売れるようにダンボールに詰めました。意外に大量だったのでびっくりです。一度も袖を通していない服も多くあったので、これからは、もっと考えて買おうと反省しました。後は出しっぱなしにしていた扇風機をやっとしまいました。これ邪魔だったのです。使わないのに場所を取るので、いつも見るたびにストレスを感じていました。これも綺麗に拭いて押入れに直しました。変わりに暖房器具を出しました。まだ早いかなと思ったけれど、寒くなってから慌てて出すのもめんどくさいので余裕を持って出しました。なかなか今日は、効率の良い動きができたので自分を褒めてあげたい気分です。気になっていた事が終ると気分もスカッとします。その後に飲んだビールがとても美味しくて充実した1日になりました。急ぎ お金

クレヨンしんちゃんの映画で好きなものはこれです

最近クレヨンしんちゃんの映画DVDを買ってコレクションしています。レンタルDVDでもいいのですが1作目とか、5作目とかはDVDでも1500〜2000円で買えてしまうので思い切って買ってしまってます。他のDVDとかは買うともっと高いのですがクレヨンしんちゃんのDVDは本当に安くて買いやすいですし、本編も面白いのでいうことなしです。そんなクレしん映画のDVDにはまっている私、オススメの作品はというと、『ブタのヒヅメ』と『ヘンダーランド』ですね!ブタのヒヅメはギャグ有り、泣ける感動シーンあり、ヘンダーランドはこれでもかってくらいギャグが詰まっています。特に私が1番好きな作品のブタのヒヅメ、まさかギャグ担当のぶりぶりざえもん(というブタのキャラクター)に泣かされる日が来るとは…当時映画館でも子供ながら涙を流した記憶があります。ちなみに、巷では『大人帝国』と『戦国大合戦』が有名ですね!この2作品については耳にした方が多いと思うので省略を。カード ローン 金利 低い